ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

お勧めの電子ピアノ

タイトル通り、過去にも記事を書きましたが、最新版お勧め電子ピアノです。

ここの所「初めてピアノ」で入会される方が多いので、ご参考までに。

 

因みに、本物のピアノにはどれも敵わないのは初めに言っておきます。

テクニックに対する反応に限界があります。

 でも、各ご家庭の住宅事情などありますから、

無理な事を言ってもしょうがないかと。

電子ピアノでも上達はしますし、音楽を楽しむことも出来ます。

でも、いつか買えたらいいな♪

っていう本物のピアノへの憧れは持っていて欲しいと思います(^o^)

 

あとは、近くだと横浜駅にも一時間1500円〜2000円くらいでグランドピアノで練習できるところもありますよ。

区の施設も狙い目です。

 

さて、長い前置きでしたが、先日電子ピアノを沢山試奏してきましたので、良かったものをピックアップします。

 

●高価格帯20万〜(ハイブリッド除く)

 

☆カワイCA97又CA67(木製鍵盤)

以前もお勧めしましたが、やはりカワイの電子ピアノは良いです。

CA97の本体スピーカーから出る音はとても気持ち良い音でした。

ヘッドホンばっかの練習ですとあまり意味無いのかな?

二機種お好みで決めて良いと思います。

f:id:pl-totsuka:20171109091923j:image

 

 ☆ヤマハCLP585(木製鍵盤)

次点でこの機種でした。

でもヤマハよりカワイの音色やタッチの方が私は好みです。

本物のピアノは逆ですが笑

ヤマハかカワイかはお好みで。

あと長期保証は入っておきましょう。

f:id:pl-totsuka:20171109092222j:image

 

●中間価格帯10万〜

やっぱりカワイが良い感じでしたが、私的にはもうちょっと頑張って、

ぜひ上位機種を購入して頂きたいですね。全然違いますので。

なので特別なお勧めはあまりありませんが、割と安めの1機種だけ載せます。
このくらいなら手が出やすいのと、値段のわりには良い機種でした。

f:id:pl-totsuka:20171109093050j:image

 

●低価格帯4万〜

完全に入門機種と割り切って、初めてピアノで買うのには負担も無く良いと思います。

但し、上達に従って不満が出てくるのでそれも考慮して下さいね。

因みに以前はカシオが良かったのですが、最近のあのザラザラ鍵盤はイマイチです。

なので、最新のお勧めはヤマハです。

 ☆ヤマハ P115

f:id:pl-totsuka:20171109093904j:image

 

 以上、最新版お勧め電子ピアノでした。

書いてないメーカーはお勧めしないと思って下さい。

中身が本物のハンマーのハイブリッドピアノについては、一度試奏しましたが、そもそも音がイマイチで、うーんσ^_^;

と、なりました。

とても高いので、そのお金で本物のピアノ買えますし、置けないのであれば、スタジオ代に充てるのが良いかも、と思いました。

 

また時間を置いて調べてみます。

楽しいピアノライフの参考になれば幸いです♪