ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

新版オルガンピアノの本

先日数年前リニューアルされた、こちらの教本の講義を受けてきました。

f:id:pl-totsuka:20170508084617j:image

 講義内容はとても勉強になり、レッスンの幅がまた広がりました(^-^)

メモでいっぱいです笑

 

こちらはお教室ではよく使う教本の1つで、とても選曲の幅が広く、バランスがよいと思います。

主に子供たちに使用してますが、大人でも初めてのピアノで、基礎から学びたい方には良いですよ。

実際、大人向け教本っていいものが本当に少ないのですよね。どれも中途半端というか…

なので、大人の初めてピアノにはこういった教本を使いつつ、モチベーションを上げるため(笑)好きな曲やコードレッスンをプラスするのがベストかな、と思いますo(^_-)O

 

弾きたい曲を楽しく演奏したいならば、、やっぱり基礎も大事!って事です♪

広告を非表示にする