ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

生徒さんとセッションへ♪

日曜日は引率デー、という事でジャズの生徒さん二人とジャムセッションへ。

 

二人とも大分楽しめる余裕が出てきてました♪

が、まだまだアンサンブルには馴れてません。これはもう経験値積むしかないです。

 

そして、ジャズは研究心あるのみ。

その心があればどんどん上達して行きますよ^_−☆

 

 

話は前後しますが、先日はホールでまたサポートのお仕事でした。

そこのピアノはヤマハのフルコンサートグランド。このピアノは毎年弾いてるのですが、熟成された良い音なんですよね。

スタインウェイのフルコンも勿論いいのですが、調律師さん曰く、最近はあんまりいいスタインウェイのフルコンを見かけない。と言っていました。

実際、良く弾くスタインウェイはあんまり好きな音で仕上がっていません。

好みの問題もありますが、スタインウェイだからと言って全てが良い訳でないんですよね。

勿論ピアノの王様という位置は揺るぎないですが。

 

でも私は買うならヤマハのフルコン!!

欲しいなぁ〜〜笑

広告を非表示にする