ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

シンガポール土産にハマる

生徒さんから夏休みのお土産とお土産話を今年も沢山いただきました。

(気にしていただいてる、と言うお気持ちが一番嬉しいですね(^-^))

 

どれも大変美味しく、ペロッといっちやいました笑

さて、先週末にシンガポールに旅行へ行った小学生の生徒さんから頂いたお菓子。

f:id:pl-totsuka:20160916084112j:image

 

むむ、まず山の文字でテンション上がりますね笑

 

中は綺麗な長四角のタルトのような生地。割ってみると、

f:id:pl-totsuka:20160916084258j:image

中身はなんでしょう?

 

正解はパイナップル!

 

これがとーーってもヒット!!

繊維感がたまらない!

美味しすぎますよ、シンガポール

 

そういえば、中華街のお茶屋さんでも似たようなのを食べた記憶があり、その時も美味しい何か、という風に思った気がします。

どこかに売ってないかな〜♪

 

ご馳走様でした(^-^)

 

広告を非表示にする