ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

音楽理論学んでます

元々得意分野である音楽理論ですが、1つ1つの事項をさらに深めたくて某音楽家の下で学んでいます。

(名は伏せなくても教室のホームページには書いてありますが)
 
毎回それはそれはとても楽しい授業で、日頃の嫌〜な事を忘れるくらい笑。
私の人生でとても大切な学びと癒しの時間になっています。
授業のノートは一生の宝物になりそう。 
無くしたら泣いちゃうので、名前書いてます。
 
講師は1つの事項をいろんな観点から教えられなければなりませんよね。
引き出しが沢山増えて行く事により、レッスンも質の高いものになってく訳で。
良質なレッスン。それは日々、私が心がけていることでもあります。
 
さて。スクール用に、と買ったパタゴニアリュック。良い仕事してます♪
授業で使うミニキーボードがすっぽり入ります〜
しかも撥水。やはりアウトドアブランドは頼れる存在ですね(^ー゜)
f:id:pl-totsuka:20160510012321j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする