ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

ショパンの国ポーランドのジャズピアニスト

 

昨日はレッスンの後、コットンクラブへ。
ポーランドのピアニスト[Leszek Mozdzer(レシェク・モジジュル)]
のソロピアノを聴きに行きました。

このピアニストに出会ったのは、いつだっけなぁ。
とにかくジャズピアノを初めてすぐの頃です。
どっぷりハマってしまって、バンドでもカバーしていました。
割りと最近までずっとコピーし続けていて、私のジャズにおける
作曲の教本となってるのはこの方の楽曲です。
私が一番好きなピアニストでもあります。

昨日は1stはショパンジャズや
コメダポーランドの作曲家、ジャズピアニスト)の楽曲中心に。
2ndはオリジナルも沢山聴けました♪


2ndステージにレシェク氏の魅力が詰まっていて、
あまりの美しさ、キラキラ度に何度か目をつむったり天井を見てしまいました。
お星様が降り注いでる気がしてです笑

ディナーコース付で美味しい料理と、美しい極上の演奏に本当にため息でした(*^^*)

f:id:pl-totsuka:20160311155314j:image

f:id:pl-totsuka:20160311155329j:image

f:id:pl-totsuka:20160311155344j:image

f:id:pl-totsuka:20160311155350j:image

 

 

 

広告を非表示にする