ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

新年

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
と言っても、もう月も半ばですね笑
今まで何してたかと言うと、
正月は防音室の改装。
と言ってもそんなたいそうな事はしておりませんが。
音の響きを抑えるため、(デッドにすると言います)吸音材を6枚ほどアマゾンで購入し、布屋に行ってひたすら布を巻く作業をして休みが終わりました笑
こんな感じ。
f:id:pl-totsuka:20160114113332j:image
 
f:id:pl-totsuka:20160114113432j:image
 
大好きなマリメッコやフクロウさんに見守ってもらってピアノが弾けます笑
完全に個人の趣味ですが笑
 
さて、吸音材の結果、雑音がかなり減りました。元々反響がビンビンある部屋だったのでとても良い結果に。
皆んな違い分かるかなぁ?
 
あと、インターホンをワイヤレスにしました。今まで別の部屋に行って対応していたので、応答が大変楽になりました笑
 
 
そして、発表会の抽選申し込み。
4月半ばです。来週結果が分かりますので当選すれば生徒さんにお知らせいたします。
 
 
さらに、先日の日曜日はレギュラーバンドのライブをキングスバーで。
何が起きるかわからないので、何気に毎度緊張します!
 
 
こんな感じで一月が始まり、
今年の新しい勉強に向けて動き出しております。
さらにさらに、今ブルースについて深めております。
学んだ事は全て惜まず生徒さんに還元していきますので、ご期待下さい〜♪
 
とりあえず、今年も脳みそ毎日フル回転でいきます(^ー゜)
広告を非表示にする