ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

新しいこと♪

さて、前々からやってみたかった「ヨガ」ですが、
先日レッスンを受けて来ました。
初めましての世界ってドキドキですがとってもワクワクしますよね(*^^*)
先生のお手本や他の生徒さんを見ながら真似っ子して無事終えました。
入門ヨガなので、ハードな動きはあまりないですが、
途中はずっと動きっぱなしになったりしてじんわり汗描きました。
最後は「屍のポーズ」とやらで締めるのですが、
ただ脱力してるだけなのですがね。。それがまた心地良い。。
各部位を意識して脱力するわけですが。
コレってピアノにも有効ですよね。



そして今週は短い時間ですが毎日おうちヨガしてます♪
続くといいな笑

広告を非表示にする