ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

理論の座学に取り入れます。

 

f:id:pl-totsuka:20151106174910j:image

この理論書、かなり良いです。
ただ、内容的に独学で読むには辛い人もいるでしょう。
ポピュラー、と書いてありますが、中身はかなり濃く、ジャズでも使えます。
 
ポピュラーの方にはコードやダイアトニックあたりを終えたら、一から。
 
ジャズの方にはざっと実用的な理論やアベイラブルノートスケール、ボイシング等を習得してから、再度一からやっていくとより知識がつくでしょう。
 
 
という訳で、希望の方に座学でこの本を教科書として取り入れていくことにしました(*^^*)
もちろん補足しながら。
 
お楽しみにぃ〜
広告を非表示にする