ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

スタインウェイフルコンサート♪

さて、ピアノ弾いてる方なら誰でも憧れるスタインウェイ
先日、そのスタインウェイのフルコンサートグランドで練習してきました♪
このピアノは3回目。さすが、低音の響きは圧巻です。
ピアニッシモフォルティッシモまで色んな音色を試してみました。
フルコンは音を遠くへ飛ばす楽器なので、録音聴いたら思ったより音が鳴ってたりで
自分の方には音の輪郭がはっきりせず、聞き取りづらいところもあります。
(お客さんが入れば吸音してもう少しデッドになりますが)
コントロール出来るにはもう少し回数を重ねる必要がありそうです。
ということで、また今月末に弾きに行きます。

フルコンはヤマハCF系は何回も演奏経験がありますが、
勿論音色タッチ共に違います。
ヤマハも素晴らしいピアノです♪
どっちにしろ、フルコンを弾けるってだけでテンション上がりますね笑


いずれファツィオリ、ベーゼンドルファー
その他色々なメーカのフルコンを試してみたいですね。
皆様も是非、色んなピアノを弾く機会を作って下さいね。

f:id:pl-totsuka:20151028125902j:plain

広告を非表示にする