ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

スマホでも見やすいHPになりました♪

結構配置に苦労しましたが笑

pianolesson-kiitos.wix.com


さて、たまにはレッスン日記。

昨日はラストの最近調子がノッてなさそうな小学2年生の子を
いつもより、じっ~~くり見させて頂きました。
今何が得意で、何が苦手で、お家でどうしたらいいのか。
今後レッスンでどうすべきか。色々見えてくる。
読めない音符もすぐ教えず、
カードで探させたりして自分で調べるようにして貰いました。


レッスン中そばにいたお母様も、とっても安心したみたいで、
先生になんでも聞きなさい。と仰ってくださいました(*^^*)

 

こういう時間も必要。
そうそう、何でもきいて~~

 

☆玄関まわりのお花を衣替えしましました♪

f:id:pl-totsuka:20150926081734j:plain

広告を非表示にする