ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

8月10日 定期調律済み~♪

お教室のグランドピアノ、ヤマハS4Bですが、今月で1歳を迎えました(*^^*)
凄腕調律師さんに可愛がって頂いて、月1回しっかり見ていただき、大切に育ててきました。
1年経ち、最初来た時とはまた違う音色になっています。
最初は新品らしい丸い音、ちょっと篭っていて、まぁ普通はそんなもんで、
その中に秘めたものを感じてピアノを選ぶのが『選定』という作業です。

このピアノに私は『艶』を感じ、ヤマハ工場選定室より選びました。
1年経ちどうなったかというと、、、
『艶』はそのままに、篭った音が抜けるようになり、華やかさも出て
どんどん私の好みの音色になっています(*^^*)
勿論、いい調律師さんあってのこのピアノ。

これからも大事に育てていきたいと思います♪
ということで、8月10日調律済みで~す!

さて、お教室は明日から夏休みに入ります。

休みはゆっくりしようかと思ってましたが、既にほぼ予定が入っていまして
毎日パワフルに過ごせそうです笑

広告を非表示にする