ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

セッションへ~

昨日はセッション参加してきました。

そこに来ていたサックスの素敵なおじさまがとっても歌うサックスで、

派手な事はしないけど、しっとりと歌い上げていました。

そういえば、帰りにご一緒になったピアノの方に、

『クラシックもジャズもやってると全然違うから大変じゃないですか?』

と問われたのですが、わたしは

『根本は一緒だと思います』とお応えしました。

 

どちらも歌わせることが出来なければ自己満足の音楽になるだけですもんね。

まずはそれに気づいてもらえるようなレッスンを心がけております♪

とにかくまずはいろんな音楽を沢山聴いて(出来れば生演奏で!)、よい耳を育てましょ~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ!そうそう、ヤマハアップライトピアノ・グランドピアノ共に8月から値上げだそうですよ!

アップライトピアノ、グランドピアノ、一部ピアノ周辺商品 価格改定のご案内 - ピアノ・鍵盤楽器 - ヤマハ株式会社

もし、生徒さんで購入検討されてる方いらっしゃいましたら、早めにご連絡ください♪

おすすめの楽器店、ご紹介しますので(*^^*)

広告を非表示にする