ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

調律済みです~♪

18日にピアノの定期調律しました~
ひと月に一度ペースで調律をお願いしてます。
特に新品のピアノは狂いやすいのです。

 

前回はちょっと気候の関係か、やや不安定な音でしたが、
今は一番ピアノに良い季節ということで、とっても落ち着いていまして
ちょこっとだけ微調整して終わりました。
いい音しますよ♪


調律師さんは超人気物で毎日色んなピアノを触っているのですが、
うちのピアノは、『ホールとか含めても、ここらで一番いいピアノだね☆』
って言ってくださいました♡
『◯◯◯さん(私)が大切に弾いてるのがピアノに出ているね』
とも言ってくださいました♡


そりゃ、ピアノ大好きだもんね~~♪
うちの生徒さんも皆ピアノが好きっていうのが伝わってきて、
我ながらいいピアノ教室だと思うし笑、
素敵な生徒さんに恵まれてるな~って思ってます(*^^*)

広告を非表示にする