ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

映画『セッション』観に行ってきました。

今日は講師仲間と(といっても大先輩ですが)ミュージシャンの間で話題の映画、

『セッション』を見に川崎まで行きました。

 

これから見る方はネタバレになるかもなので読まないように。

 

さて、セッションって題名なのに楽譜に縛られるビックバンドの話だった

ってのにまず最初に驚き笑、音楽院の超スパルタ先生と生徒のビシバシ映画

ってなだけで、特に内容があまり無いというか笑

 

最後のステージでのシーンで、先生と生徒の二人だけのやりとりがあるのですが、

それがセッションだったの?かな??と疑問のまま終わりました笑

 

ということで、特におすすめポイントはありません笑

 

そういえば、ミスしたら殺されるか何かのピアニストの映画ありますよね。

こっちの方はちょっと見てみたい。B級映画らしいので面白半分だけども(^o^;)

 

広告を非表示にする