ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

3度めの調律でした♪

先日納入後3度めの調律をしました。
・・といっても、なんと全然狂ってなくて
『うそ〜!すごいなー。今日はやることないなぁ笑』
と言われました笑
新品のピアノの調律は『水ものと思って回数やること』と言われています。
最高のピアノに育てるためには
出来るだけ狂った状態のままにしておきたくないんですって。



あまり狂わないのはこのピアノが良いのもあるし、湿度管理を24時間していること、
あとは調律師の腕が良いのがあると思います。
初回の納入調律の方は全然ぱっとしなくていまいちでしたが、
いつもの方に調整していただいた後は驚くほど弾くのが楽しくなったんです(^^)
『ピアノの魔法使い』だと思いました♪



ということで、大切に育てていきましょうと言って少し手直しして帰って行きました(^^)
また来月来てくださいます♡



さ、今日はお休みですが台風迫る中英語のレッスンにいってきまーす♪
レインコートほしい、、^^;

広告を非表示にする