ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

ジャムセッション

今夜は久々、、でもないか笑
でもたっぷりピアノトリオでセッションしてきました。
所謂王道スタンダードを中心に10曲くらい?
わざと王道曲を選びました。



今日は周りがどうこう関係なく、自分の演奏に目的を持って行ってきました。
大雑把に言うと「テーマ、曲を大事に」です。
実はこのところ参加してきた、又は聴いてきたジャズ系の
ライブ・ジャムセッションの音楽力の無さに辟易してました。
ところが、昨夜とある方の演奏を聴き、
うんざり気味だった事について、もうちょっと研究してみようかな?
と思うようになりました。
新たに研究したいと思えるネタも出てきました。
(やっぱり良質の演奏を聴かないとダメです!ホント)

広告を非表示にする