ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

子供たちの教材作成中


子どもたちに使用している人気教材「ぴあのどりーむ」ですが、
どりーむ3の14番からいきなり新しい音符が続々出てきます。
これは戸惑うと思いますので、オリジナルの練習曲を作っています。
練習曲とは言え、機械的な曲はとてもつまらないので、イメージが湧きやすいように、


「ひゃくじゅうのおうライオン」
「ゆうぐれのシーソー」
「はたらきありのこうしん」

などというタイトルをつけてみました。


そして只今パソコンで清書中〜
ですがまもなくレッスンなのであと1曲はお昼休みにつくろーー


作曲は楽しいですよ♪

広告を非表示にする