ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

ピアノ試弾会

上大岡ピアノフォルテ、試弾会終了。


ゲストの川村文雄さんのクラシック演奏をC3xで聴かせて頂いた後、
私のリクエストでS4bで何曲か演奏して頂きました。
はっきり言ってC3xで演奏されてる時は和音が濁っていて、
曲の良さが全然伝わらなかったのですが、
S4bの方では深みのある音にクリアに聞こえる和音。
感動する音でした。。
その時点でC3xは脱落。
(5台のC3xを弾きましたが、個体差がものすごくありました。)
そしてC5xも印象に残らず。


私が色々試弾した中でS4bが営業の方曰く
「一番嬉しそうに弾いていた」 らしいです。
という訳で、家族会議入ります笑



にしてもココ、キチンと調律されたピアノが沢山。
良いトコロでした



広告を非表示にする