ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

一足早いクリスマス☆

昨日はミューザ川崎の声楽とパイプオルガンのコンサートを見に行きました。
震災前は毎年やっていて、3回ほど聴きに行きました。



今年は久々の再開ということで楽しみにして行きました♪
今回4回目の拝聴ですが、毎回居た洗足のコーラス隊が居なく、
全体的に声楽家のレベルや選曲もうーん??といった感じですが、
1部2部各最後に演奏する曲はオルガンの良さをきっちり出して演奏してくれ、
そこはさすが、と思いました。
オルガンソロはとても聴き応え有りでした♪


4名居た声楽家のアンバランス感が最後まで気になったので、
もうちょっと調和を考え、コーラス隊も復活させて頂きたい。
とっても素敵だったので♪
そしてやはりテーマをしっかり持ったほうがお客さんにも伝わると思います。
昨日の選曲はなんとなくバラバラ感が否めずでした。
また来年に期待します♪


そして、その日のお昼は一年ぶりくらい?に梅の花へ。
ここの花かご弁当は美味しくてボリュームあって大満足です☆
予約して個室がベストですよ。



では皆様ステキなクリスマスを♪


広告を非表示にする