ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

演奏活動。

昨夜のジャムセッション
嬉しい事に2件の演奏のお誘いを頂きました。
1つはプロの方からのお誘い。主に歌伴。
もう一つは栃木から出張で来ているベーシストの方から
お相手をお願いされました。
念願のベーシストとのデュオ。嬉しいですね♪



私の演奏活動のモットーとして、「誘われたら断らない」なので、
日本だろうが海外(無いけど)だろうがどこでも行くスタンスです。


なので気づけば5つのバンドに所属しているのですが、昨日で2つ増えて7つ。。
大丈夫か、私(笑)



でもジャズなんてポップスやロック、クラシックみたいに作りこまないので、
実際はそこまで大変ではないのです。
ずっとずっとそのバンドを続けて行くわけでもなく、メンバーも固定しなかったり。
基本は一期一会な世界なのです。
私にはこの刺激がたまらんのです。皆さんにもぜひ味わってもらいたいです。

        • -


さて、ネット上なので名前は伏せますが、
昨日のセッション会場に某有名ジャズ誌の取材が来るとのことで、
マスターに「明日もきてね♪」とお誘い受けましたので今夜もあそびに行きます。
どんな雰囲気になるか、楽しみです。

広告を非表示にする