ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

シベリウス

クリスチャンではありませんが、賛美歌が大好きで
一時期よく教会に行ってました。

数年前、チャーチオルガン(パイプオルガン)も習いました。
バッハもやりましたが、足鍵盤がモーレツに大変でした!


さて、多々ある賛美歌の中でも大好きな曲。
フィンランドの作曲家、シベリウスの「フィンランディア」から


賛美歌「安かれ 我がこころよ」


フィンランディア」オーケストラ


シベリウスピアノ曲「樅の木」


私はやっぱり北欧のメロディーが好きみたい。

広告を非表示にする