ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

ムーミンの手帳

昨日、レッスン終了後閉店間際のイトーヨーカドーへ行き買い物。
ついでにふと文具コーナーに寄って物色していたら・・・


一目惚れで買っちゃいました♪
大好きなムーミンの手帳です。

毎年気にはなっていたムーミンの手帳。
しかし使い勝手の問題でパスしてました。
今年のは使いやすそうで即買い♪



マンスリータイプで、よく見えないどノートみたいに線が引いてある。
これがあるとすごっく書きやすいのよね。



絵も原画タイプです。あ〜かわいいなぁ。
友人に頂いた音符のブックマーカーは大活躍!
来年もいい年になりそうです♪

              • -

スナフキンの好きな名言


ムーミン「義務って何のこと?」
スナフキン「したくないことを することさ」



あんまり誰かを崇拝するということは
自分の自由を失うことなんだ

              • -

2個めのは色々考えちゃいますね。
ピアノで例えると、誰かの演奏に影響受けてマネをするってのも必要なことだし。。
要するにいかに自分なりに消化するか?てことか。。

広告を非表示にする