ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

湘南台セッション、そして準備(ときどき山)

週末日記。

  • -

土曜は湘南台へセッションに行きました。
といってもスタジオセッションです。
メンバー表を見ても誰も知ってる方が居ないのでドキドキ・ワクワク。
しかし、ジャズ界は意外と狭い??
顔見知りの方が一人だけいらっしゃいました。
一度だけセッションでお会いした方(ドラマー)で、とてもお上手な方でした。

  • -

さて、日曜はやはり山です。いつもの大山です(笑)
今回のコース↓
蓑毛〜ヤビツ峠〜大山山頂〜下社〜蓑毛ふれあいの道〜蓑毛
蓑毛登山口まではバイクで向かいました。
登山より運転が疲れました。もうやらないと思う。。。
蓑毛ふれあいの道、これが中々よい道でした。ハードだけど。
しかしマニアックな道過ぎて人に会ったのは2、3人。
王道コースや山頂はあんなに混んでいたのに。
休日はこのコースがいいかな。


一人で黙々と歩いてたら、途中で何人かの人とお話できました。
大体毎回のように話しかけられまして、「一人でよく歩くねぇ、たいしたもんだ」
と褒められ?ます。
この日は、60代の方で富士マラソンなんかに出ちゃう人と出会いまして、
とにかく若々しくてビックリ。毎週大山にトレラン(山ランニング)しに来てるようです。
「またお会いしましょう」といってお別れしました。

  • -

そして、来月はお教室の発表会!
ここ数日で急に焦りだしまして(笑)。なんも準備進んでないぞ!と。
なので今日はレッスンの隙間時間でモーレツなスピードで色々進めております。
ゆるゆるな会でOKだけどグダグダはNGよね。
準備がんばりまーす♪

広告を非表示にする