ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

スネア導入♪

リズムレッスンでミニジャンベ(タイコ)を使っていたのですが、革が破れてきまして。
最近購入した、コルグの電子パーカッションを使おうかと思っていたのだけど
電源・モニタースピーカーに繋がねばならず、
レッスンで設定に時間を使ってしまいそうで断念。
あまり丈夫では無さそうだし。



よってアナログ楽器のスネアをお借りして、レッスンに導入することにしました。
幼児期の子が思いっきり叩いても安心なスネアドラムです。
(でも借り物なので大切にね♪)
大人の方のリズム訓練にも使います。
防音室のレッスンだから出来る楽器ではないでしょうか?
より本物の音でレッスンしてあげたいので、どんな反応が返ってくるか?楽しみです♪

ちなみにU2のドラマーと同じスネアだそうですよ☆

広告を非表示にする