ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

教材大量入荷♪

日月とライブ・リハでした。
日曜のライブが楽しくて、意外と疲れてない。不思議。

    • -

さて、先週購入した教材たちが続々とやってきました。

ワークドリルとソルフェージュ教材です。計11冊。
研究するには楽器屋で眺めるより、買ってじっくりチェックしないと。
お子様向けの教材は本当に色々で、もっと勉強しなくては。と思っております。


いつか私の部屋は楽譜図書館になりそうです。。


この中でダントツに“使える!”と思ったのは、
“きれいにうたいましょう ソルフェージュ1〜3”です。
世界の名歌を用いて音程・音感・視唄など、主に唄うことを中心に作られています。
伴奏も凄い良いので私の練習にもなりそうです。(ハーモニーがすばらしいです)

広告を非表示にする