ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

テレビ壊れる&レッスン日記


引越し時に購入した無印の液晶テレビ
壊れました。中身はメイド・イン・チャイナ。
やっぱダメですねぇ。家電は日本メーカーのじゃないと。


今って32形の液晶テレビが3万円くらいで買えるんですね。びっくり!
テレビ無くてもいける気がするけれど、最近久々ドラマ見始めたので。。
ちなみに、家政婦のミタ・べム・フカキョンの出てるやつ(名前なんだっけ)。
リアルタイムでは中々見れないので録画するデッキ?(録画機の名前も知らない・・)
も欲しくなってきました。ん〜、たかがドラマのためにそんなお金使いたくない気もしますが。


              • -


そしてたまにはレッスン日記。



小学5年生のNちゃん。
学校の音楽会とやらで合唱の伴奏を頼まれたそうで。
ここひと月くらいは伴奏のレッスンを中心にやっていました。
私はメロディーパートをピアニカで吹いてサポート。今週から皆で合わせるそうです。
しかし、彼女の頑張りっぷりは目を見張るものです。
レッスン当初はどこか自信なさげだったのですが、今では一通り通せるまでになりました。
何事もそうですが努力はその分自分に返ってくるものです。
多分本人も実感してるのではないかと思います。

広告を非表示にする