ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

メインのピアノです♪


お教室の機材紹介。その1。 メインのピアノ。



グランドピアノはYAMAHA GC1SN。



 
C1サイズのグランドピアノ。
MIDI、サイレント機能付。


オプションで鍵盤を特注し、グレードアップさせています。



鍵盤はやや重めですが、これくらいがちょうど良いかなと思っています。
なぜなら、他のピアノを弾くときはやや軽く感じますので。
練習にはもってこいのピアノです。かわいい子です☆



写真では見えませんが、譜面立てのちょうど真下あたりに
埃カバーなるもを付けていて、毎回いちいち開け閉めしなくて平気なようになっています。



といった感じにたまに機材やピアノ室の紹介をしていきたいと思います☆


ジャズ・ポピュラーピアノ教室Kiitos! 詳しくは↓
http://pl-totsuka.cocolog-nifty.com/blog/

問合せ pianolesson.kiitos@gmail.com

広告を非表示にする