ピアノ講師の音楽と日常にっき

横浜戸塚にてピアノを教えています。日々の出来事をゆるゆる~っと書いていきます♪

ヨーロピアン・ジャズのススメ

大好きすぎて、自身のピアノトリオでもやってるヨーロピアン・ジャズ。
以前紹介するとか言ってすっかり忘れていましたが、音源紹介いたします。


普通のジャズよりある意味聴きやすいかもしれません。
好みは分かれますが。


レーベル紹介


澤野工房http://www.jazz-sawano.com/

ヨーロピアンジャズの宝庫です。
ただ、サウンドがやや偏り気味で、ちょっと眠たくなりますが
入門者にはピッタリ。試聴も出来ますよ。


奏者紹介


Jan Johansson
森泰人さん

Leszek Możdżer
Lars Jansson
e・s・t
Tommy Kotter trio
Tingvall Trio
Ewan Svensson
Giovanni Mirabassi


他、もっと沢山居ますが音源がありそうなのだけ。
興味ある方はyoutubeなり、my spaceなりで検索してみてね♪

私のヨーロピアン発掘作業は永遠と続きますよ・・・

広告を非表示にする